【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
【訂正】引っ越し先
リンク貼れてなかった^^;

新しい引っ越し先です。

最近、家庭の事情で暗い記事ばっかりですが…

こちらにも来て頂けたらとても嬉しいです|ω・*)ノ”ドウゾイラッシャイマセ
 

COLORS







テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2009/06/07 02:40】 | メンタル | コメント(2) | page top↑
お引っ越し
そろそろ、このブログは辞めようと思ってます。

そもそもこのブログを始めたきっかけは、
死のうと決意した時期があったことです。

去年の2月頃に決めました、
今年の4月に大好きな宮古島の海で死のう。と。

だからこのブログはメンタルな内容が中心でした。


でも死を決意してから1年以上経ち、
たくさんの人に支えられ、
ここのブログで出逢えた人たちに励まされ、
嬉しいことも辛いことも、様々な経験をし、

結局、今も生きています。
そして死ぬために宮古島へ行くことはもう考えてません。

正直。今でも死にたくてどうしようもなくなる時はあります。
でも、私を生かし元気になってほしいと願ってくれている人がいる限り
私は自殺してはいけないと思っています。

うつのことを知っても、私に心から親切にしてくれた人から、
逃げるように去ったことも何度もあります。
すべて嫌われるのが怖くて、です。

そんな、私を支えてくれた人たちに、
いつか堂々と会って恩返しがしたいと思っています。


良い意味で、ブログを立ち上げた時と
最近の私とでは、
書きたい内容が変わってきています。

もっとたわいもないことや、明るい話、ペットの話など。

一度、リセットして、肩の力を抜いて
新しくブログを書いてみたいと思ってます。

いつしか、メンタル的な真面目な話しかここでは書いてはいけない、
そんなふうにどこかで自分を縛ってしまうようになって
このブログに向き合うのが心苦しくなっていました。
誰に言われた訳でもないし、そうなる必要も無いのに、おかしいですよね。

今度は、明るい話題も、暗い話題も、
その時のありのままの自分を自由に綴って行きたいと思ってます。

今まで、読んでくださってた方、コメントをくださった方には
本当に感謝してます。いつも嬉しく思ってました。
なので、もし良かったら引っ越し先でのブログも見て頂けたら
小踊りして喜びます^^
でも、ありのままの私をさらけだすつもりなので
これまでの私の文面とイメージが違いがっかりされるかも…と
勝手に不安になっていたりもします。

このままここで続ければいいじゃん、と思われるかもですが、
スムーズに心機一転するためには、私には引っ越しが1番の方法かと思ってます。


ここのブログは今までの私の想いがつまってるので
また、いつも見に来てくださる方のためにもそのままにするつもりです。

☆引っ越し先のブログは、安定して続くようになったら
 こちらで紹介させて頂きます。。

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2009/05/20 04:38】 | non title | コメント(0) | page top↑
無題
そろそろ、ブログとのつきあいかたすら

わからなくなってきました。



別に自分のブログにつきあい方もなにもないんだろうけど。


少し、だいぶ、
ブログを続けるのが苦痛に感じることが増えています。


人とも、動物とも、植物とも、自分とも。
そしてブログとでさえも、
「なにか」と関係を長く保つのがとても苦手。
…な私を痛感しています。

やめてしまおうか。
こんな未熟な、まとまりのない自分のままでも続けて行こうか。
なんていったりきたり。

全てをバカバカしい、と冷めた目でみている自分がいる。
全部投げ出してしまいたい、それが本音でしょ? と言う
自分がいる。

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

【2009/05/10 23:48】 | メンタル | コメント(0) | page top↑
ついに大波
抗うつ剤として、私は主にジェイゾロフトを飲んでいる。


先週、薬が切れた。
でも、タイミングがなかなか合わず病院へ行けない日が続いた。


前にもジェイゾロフトが切れたことがあり、不安定になった。
その時はまたジェイゾロフトを飲みだしたら調子は戻った。


今回もジェイゾロフトが切れてから、不安定になりだした。

イライラして彼氏と大げんかする日が続いて、毎日泣いた。
何に対しても無気力で、まさに抑うつ状態。
体もいわゆる シャンビリ 。くらくらビリビリ。

電池の切れたロボット人間みたいな。。。



先週末、やっと病院へ行けて、ジェイゾロフトを飲めた。

これで不安定な状態から抜け出せる、と思っていたのに。


…なぜかずっと不安定のまま。


仕事がイヤでイヤでしょうがない。
彼氏の言動にイライラしてしょうがない。
うさぎにさえ嫌われてる気がしてしまう。


今日、ついに仕事休んでしまった。。
せっかく10日くらい頑張って続けて行ってたのに。


なんでこんな落ちてるんだろ。。私。

仕事で知らず知らずストレス貯めてたのかな?
また無意識に「良い子ちゃん」やってて疲れたのかもしれない。

なんか世界中の人に責められているような気分。
実際はそんなことないってことはわかってる、

本当は、1番こんな私を責めてるのは 私自身。
勝手に自分を追い込んで、勝手に被害者意識もって
自分で自分を苦しめてる。…などなど

教科書にあるような「理屈」はわかってるんだけどな。。


心がついていかない。

ただただ心が痛い、苦しい。 今はどうしても辛い。


次の仕事の日はあさって。
もう行きたくなくてしょうがない。


テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2009/04/14 00:16】 | メンタル | コメント(1) | page top↑
たちどまり。
最近、メンタル面でたちどまってる感じがする。


前に進もう、治療頑張ろう…ってわけでもなく、

死にたい、全部嫌、悪化してる…ってこともない。

ゆるーい流れの川にぷかぷか浮いて漂ってるって感じ。


今のこの感じが、良いとも悪いとも自分では、わからない。



最近、短時間の無理の少ないバイトを始めた。
なんとか、まだ一週間だけど続いてる。

バイト先に行くまではかなり嫌でしょうがないけど
いざ仕事始まっちゃえば、なんとか平気。


程々なバイトと、うさぎ達の世話と、彼氏との生活と。

なんとなく流れて行く日々にただ流されているだけな自分。


なんとなく生活できてるってことは、良くなってきたって
ことなのかもしれない。

でも、なんとなくはなんとなくなわけで、空虚な毎日。。。

本当はもっとメンタル面の健康を目指して
考えたり行動したり、積極的で前向きであるべきなんだけどね…(-_-)…

意外とものすごく心の体力を使う作業なんだよな。心の治療って。

自分のメンタルな部分と向き合おうとする気力がでないこのごろ…。


テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2009/04/08 04:39】 | メンタル | コメント(0) | page top↑
別ブログ
突然ですが、もう1つ、ブログを作りました。

そっちは私の趣味専門、かな。

好きな絵画や、私の撮った写真や、ひとりごとなどなど

メンタル系のことなんかで頭が煮詰まってる時、とか…
気分転換のために分けてみました。

COLORS

こちらもよかったら見てやってください��





テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

【2009/03/29 01:44】 | non title | コメント(0) | page top↑
ちょっとだけ「うさぎブログ」
メンタルヘルス系中心な私のブログだけど、
紹介もかねて今回だけはペットブログ風です。


ちょこび
チョ:「はじめまして」「名前なぞ覚える気はない」




チョコボール
チョ:「チョコボールみたいって言われてます」



後ろ姿
チョ:「世話係は丸い後ろ姿が好きらしい」


ちょこ2
チョ:「なんか人間の体なめだすととまらない」




生後2ヶ月のロップイヤーの♂、チョコビです。
今はまだ350gで手乗りサイズだけど、大人になると
なんと約35cm、6kgの巨体になるそう。。Σ(-`Д´-;)ダッコデキルカナ…

とにかくやんちゃざかり。何にでも興味津々。脱走が生きがい♪
登れそうなとこは人でもどこにでも登頂☆そして得意げ☆
好物は、乾燥パイン>フード>牧草 ※たまに私の指(かじり)。。
ハイテンションな時はひねりジャンプ&猛ダッシュ!
マッサージしてほしい時は人の目の前に来て、背中向けて催促。
餌とケージから出て遊びたい時以外は、人には関心ナシ!
かまってくれないとわかった途端、背中向けてふて腐れ。
不機嫌なときは足ダン!

うさぎって意外と感情表現は豊かなんだなぁ。と感じる日々。

トイレのしつけはまだまだまだまだかかるでしょう ゜(つд`o)゜ 。


今は世話に遊びにしつけや健康チェック…に必死で、
まだゆったりと癒される空間というものは我が家にはないけど、
(そしてどんどんうさぎグッズにお金が飛んでいくけれど…)
この世話に追われてるおかげで、メンタル関係で悩む時間も減ったかも。
世話はとても大変だけど、それ以上に、元気や笑いをくれています☆


家に来てくれてありがとう♥


おじぎ
チョ:「世話係共々、よろしくです」ペコリ



とにかくチョコチョコせわしなく動くから
正面からのまともな写真が撮れなかった=ω=;
カメラ目線なんて。。ムリムリ。。

ペットブログされてる方々は毎日大変だろうなぁと
息切れしながら撮ってました (;`・ω・)疲れた…


テーマ:うさぎ - ジャンル:心と身体

【2009/03/17 01:37】 | うさぎ | コメント(0) | page top↑
飼っちゃった。その3
飼っちゃった その3。

何ヶ月か前から、耳の垂れたうさぎもかわいいねーと彼氏と話していた。
私達はいつか絶対柴犬を飼おうと決めているけど、
その環境が整うのに少なくても5年はかかる。

それまで犬猫は飼えないけど、うさぎなら。。でもねぇ。。と。
もしうさぎの里親募集とかあったら真剣に考えてみよう、と
うさぎの種類や飼い方などちょこちょこ調べてた。

でも実際は遠い先のことだろうと思っていた。


それが
5日前、毎度のごとく行ったペットショップにて。

彼氏と2人で、ある仔ウサギにひとめぼれしてしまった。

でもお金無いし、家にはもう魚たちがいるし、
泣く泣く、見つめるだけ見つめ倒して帰った。

次の日、暇だったのでまたそのペットショップに行った。
「あのうさぎまだいるかなぁ、見るだけ見に行こー。」って感じで。

そしてまたその仔ウサギの前に立ってじ~~っと見ていたら
店員さんに「抱っこしますか?」と声かけられ、
2人して抱っこさせてもらった。

そしたら、彼氏が♥を射抜かれたらしく「飼っちゃおう」と…。

私はえーーー?いいのかー?かわいいし私も欲しいけども…
ほんとにそんな簡単に決めていいのかーー?!
などと思いながら笑うしかなかったΣ(-∀-;)

それからはバタバタ、アタフタと必要なものも
買いそろえ、店員さんに飼い方をよく聞き、

仔ウサギ+必要なもの一式買ってました。


そんなこんなで4日前から我が家に仔ウサギがいます


生まれて2ヶ月のロップイヤーという垂れ耳のコです。
チョコレートみたいな茶色なので(?)
なまえはチョコビ。←彼氏命名。

まだ家にきて4日目だからネットや本で勉強しつつ
2人でてんやわんやしながら頑張ってます(。Д゜;三;゜Д゜)

脱走したーー!
おしっこ飛ばしたーー!
なんだなんだーー!?
ごはん?遊びたい?どうしたいんだ?
って感じでもう大変(´Д`;)

でもカワユイたまらん


気づいたら家は

観葉植物6つ、
熱帯魚5匹、
うさぎ1匹
彼氏1人

の大家族だヽ(○´▽`○)ノ

そしてそれら全部の世話係は私だヽ(○´▽`○)ノ。。。


テーマ:うさぎ - ジャンル:心と身体

【2009/03/12 22:52】 | うさぎ | コメント(6) | page top↑
飼っちゃった。その2
飼っちゃった その2。

グッピーに必要なものを買いにペットショップへ
何度も行ってたら

また、飼っちゃった。

お次ぎはベタ。これも熱帯魚で、キレイな青緑色の長いヒレのコ。

ベタは前に飼った事があるし、基本丈夫で、飼い方も楽。
人なつくて、元気で…名前も決めて、よく眺めていた。
すごいキレイな色となびくヒレに癒されてた。

でも
飼って4日目、水換えのために洗面所で作業中、
容器から飛び出して洗面所の排水溝へ落ちて行ってしまった。
あっというまのできごとで、
私が網で落ちるのを止めようとすると余計に逃げて
排水溝へ…。

自分の不注意で逃がしてしまった。
排水溝のどこかで死んでしまうことはわかってても
信じられなかった。
私が排水溝に栓をするとか、もっと気をつけていれば…って
やりきれなくて一晩泣いてしまった。
子供みたいに「ごめんね、ごめんね」って何回も言いながら。


そして次の日、彼氏が仕事帰りに
新しいベタを2匹買って帰ってきた。
私が落ち込んでたからって言って。

ありがとうって彼氏に言ったけど、
本当は、いなくなったベタに申し訳ないから
ベタはしばらく飼うつもりはなかった。

いなくなったからってすぐじゃあかわりのコをって
そういう考え方は嫌だった。

いなくなったベタにも、
代わりに買われてきたベタ達にも、
誠実じゃない気がするから。

でも
私を気遣ってくれた彼氏の気持ちは責められないし、
せっかく家に来てくれた新しいベタ達を無下にもしたくないし、
でも私が死なせてしまったベタを忘れる事もしたくないし、
と考えて、

新しい2匹のベタの間に、いなくなったベタの写真を飾って
3匹のつもりで飼うことにした。

新しいベタは病気もせず、今ものんびり元気�L���L��


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

【2009/03/12 21:00】 | 熱帯魚 | コメント(0) | page top↑
グッピーのその後
グッピーのその後について。。

♀3匹、♂3匹を買ってきて、
一週間で3匹が病気で死んでしまった。

グッピーは水質の変化とかに弱く、水質が安定するまでに
全滅しちゃうことも珍しくないらしい。

元気がないコを発見してすぐ薬買ったり対処したつもりだったけど
3匹はまにあわず…かわいそうな事してしまったね、ごめんね。

生き残った今いる3匹もみんな1回は病気になったけど
なんとか治療が間に合って(?)すっかり元気になった。

今は水質も安定したみたいで、一安心Brilliant.


グッピーを買ったペットショップには休みの度に行き、
薬やら関連グッズやら。。魚グッズ増量。。

グッピーに関しては一段落。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

【2009/03/12 20:26】 | 熱帯魚 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
